Zoom,LINE,Skypeよくばり講習会

レポート

Zoom,LINE,Skypeよくばり講習会

2021年1月28日(木)、29日(金)、(追加講座3月16日(火))に市民活動のためのIT講習会を行いました。

1月28日、29日 Zoom、LINE、Skypeよくばり講習会

コロナ禍の中で、自由に会うことができない今、SNSを使って会員同士のコミュニケーションをはじめ、教室・講座等に利用できる、とても便利な技術を身に付けるため、初心者向けのZoom、LINE、Skypeよくばり講習会を開催しました。当初はLINE、Skypeは2時間、Zoomに関しては4時間の講座を予定していましたが、市内にコロナ感染者が増えてきたことを受け、参加者を2つに分けて、時間を短くし開催しました。

事前にソフトをインストールしてもらい、ご自身で出来ない方はセンターでサポートしました。全く初めての方から、多少経験のある方まで様々で、思ったように進まなかったと感じた方もいらっしゃったと思いますが、今回の体験を通して、学んだアプリを活用していただくことを期待しています。申し込みも沢山いただいたことから、Zoomのみ追加講座を3月16日(火)10:00から行います。

3月16日 Zoom講習会

Zoom追加講座を行いました。

午前中で出来なかった方のために、午後個別の追加講座を行いました。

参加者同士でZoomを招待し合い、ホストとしての知識を習得しました。


Top