静岡県コミュニティづくり推進協議会|コミュニティ活動集団育成事業【追加募集】

助成金

静岡県コミュニティづくり推進協議会|コミュニティ活動集団育成事業【追加募集】

趣旨:この事業は、人々が協力し合って住みよい地域をつくるために活動する集団を「コミュニティ活動集団」として指定し、活動に必要な経費の一部を助成することによって、地域の先導的役割を担う活動集団の育成支援を行うものです。

1.指定の期間:4月から翌年度3月までの2年間

2.活動対象地域の範囲:原則として中学校区の範囲を超えない区域としますが、地域を基盤とする集団であればこの限りではありません。

3.活動経費の助成:1集団あたり、初年度70,000円、翌年度30,000円を助成します。

4.静岡県コミュニティづくり推進協議会の支援

  1. 専門委員による現地訪問と指導助言(1年度目に実施)
  2. 他の集団との意見交換会などの開催
  3. 情報及び資料の提供
  4. 講師・助言者の斡旋

5.申込方法:希望する集団は、原則として本会の構成団体、又は県(地域・振興課)もしくは市町の推薦を経てお申し込みください。

6.活動集団の指定:申し込みに対してその内容を審査・選考の上、追加で10団体を指定します。

7.募集の締切日:令和2年9月30日(水)※追加指定件数が10集団に達した時点で募集締切とします。

 

詳しくはこちらをご覧ください。http://www.sizcom.jp/

 


Top